babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

美容室の看板完成!!

こんにちは。babaです。

朝晩は寒くなってきましたが、昼間、仕事していると暑くて結局まだ半袖で仕事しているbabaです。10月になり秋も徐々に深まってきております。
10月といえば、月末の23日、24日、25日と彦根「ゆるキャラまつり」が開催されるようです。彦根ひこにゃんはもちろんのこと、全国各地からゆるキャラが大集合します。みなさん、ぜひ彦根を訪れてみてはいかがですか?











今日は、最近完成した木製看板についてです。

滋賀県近江八幡市にオープン予定の美容室「あまんぼ」さんの看板です。店舗は和風の造りになっているようで、その建物に合うように、看板は木の形を生かした木製看板をということでご注文いただきました。
文字は、お店をされる奥様直々に筆で書かれたものを板に合せて製作しました。とてもオリジナル感があって、なおかつ、あたたかい感じのする看板に仕上がりました。


自分自身が書いた文字を看板にしたお店って素敵ですね☆☆☆

オープンの日が楽しみです♪



こちらは、同時に製作しました商い中・準備中の札です。裏表でひっくり返して使用できるようになっています。