babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

乃ノ実のつかまり立ち

こんにちは。babaです。

今日もいい天気の彦根です。昨日は、大阪で年に一回の「全国銘木展示大会」という名前の木材市に行ってきました。
  


たくさんの木が全国から出品されていて、その中には珍しい木がたくさんありました。順番にセリが行なわれていきます。よく魚の市場のセリの風景がテレビで映っていますが、あれの木バージョンみたいな感じです。


いろいろ見ているだけでも様々な種類の木の勉強になります。来年は東京で開催されるみたいなので、少し彦根からは遠いですが、予定が合えば参加してみたいと思います。







今日はうちの娘の乃ノ実のおもしろい写真が撮れましたので、紹介します。(前回も乃ノ実の写真がメインになっていましたが・・・。)



     

最近、足腰がじょじょに強くなってきたのか、ちょうどいい高さにつかまるところがあるとニヤニヤしながらつかまり立ちをします。

     


まだまだ一人で立って歩くまでは時間がかかりそうですが、乃ノ実も日々がんばって成長してるんですね。


最近は、バイバイもまだ少し頼りないですが、してくれるようになりました。朝、お父さんが出勤する際にバイバイするのが、日課になってきました。