babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

地蔵堂の配達

こんにちは、babaです。

今日も2月らしくない暖かいお天気の彦根です。花粉症の前兆と思われる花のグズグズが少しずつ始まりました。先が思いやられます・・・。




昨日も晴天だったのですが、午後、馬場銘木から10分ぐらい行ったところのお家に地蔵堂の配達・設置に行ってきました。



家は少し前に建てられたのですが、現在、庭を綺麗にされていて、同時に地蔵堂も綺麗にしたいということでご注文いただきました。


順調に設置もスムーズに進み、無事にお地蔵さんも新しいお家に入ることができました。


写真では見えないのですが、中にはお地蔵さんが2人入っています。

お客様のご要望で、以前の地蔵堂は、どうも1人用だったらしくギュウギュウに2人入っていたのですが、2人がゆったり入れるような大きさの地蔵堂をということで製作しました。


きっとお地蔵さんも新しいお家に入れて喜んでくれていると思います。





.