babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

めでたいお盆

こんにちは、babaです。


今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。蒸暑く、馬場銘木の倉庫の中は、かなりの湿度になったと思います。




今日新しく馬場銘木のホームページに『大黒さまのお盆』が新登場しました。



上質のけやき材を、彫刻職人さんがすべて手作業で制作した逸品です。


大黒さまの袋の部分が、お盆としていろいろのせる部分になっていて、『福をどうぞ』というかんじで、お茶をおだしすることができるため、ちょっと幸せな気分にさせてくれるお盆です。



お客さんが来られた時に、さりげなくこちらのお盆を使用してお茶をお出しすると、なかなか素敵ですね!

                                          馬場銘木