babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

大雪 その2

こんにちは、babaです。


昨日降り積もった雪が、今日ようやく溶けだしてきました。今日の朝もそうでしたが、きっと明日の朝も溶けだした雪が凍り、道はツルツルで運転しにくい日が数日は続きそうです。



昨日、自宅のアパートでも雪かきに励む人がいました。

    
せっせと駐車場付近で雪どけをしています。

30cmをこえる積雪にも関わらず、長さが20cmほどの高さの長靴で頑張っています。下手すると長靴の中はすぐ雪でいっぱいになります。








乃ノ実さん・・・
    

得意げな笑みでした。



                       馬場銘木