babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

バイクのバージョンアップ

こんにちは、babaです。



私は、通勤の際、雨や雪が降っていなかったら原付で走り回っています。


最近、知り合いとふとしたことから原付を交換をしたのですが、その知り合いのバイクはスピードが速くスイスイ快適に走ります。
しかし、うしろのタイヤの上についているはね避けが短いため、最近ですと雪が溶けて道が濡れていたりすると、馬場銘木に到着する頃には、背中はドロドロ。


バイクもドロドロ・・・



さすがにこれはどうにかしないとだめだと思い、お昼休みに改良しました。






カスタムパーツなら馬場銘木にいくらでもあるので、ちょうど、倉庫の手洗い場のところに落ちていたヒノキパーツを使用しました。

カットして、ぴったりセットして完成!!所要時間わずか3分。




桧を部品に使用しているスクータ〜は、世界中を探してもなかなか珍しい木がします。


見た目はともかく、これで泥との戦いも終わりをむかえそうです。


                           馬場銘木