babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

雪のち晴れ

こんにちは、babaです。



午前中は雪模様だった彦根も昼ごろには晴れになりました。







お昼休みに乃ノ実が遊びにきたので、朝、社長が除雪した雪の山を利用して、かまくらを作ってみました。

かまくらなんて作るの小学生以来です。もちろん乃ノ実は初めて。
最初は何を作っているのかわからない様子だった乃ノ実も、少しずつ出来上がるにつれて自分が中に入れると気付いたらしく早速、中に入っていきました。




やっぱり子供にとって雪はいい遊び道具です。

ちょっと小さいかまくらでしたが、なんとか中に入れました。





奥行きは意外とありまして、「寝ようかな♪」って言い出したので、びしょびしょにそうでしたし、それだけは勘弁してもらいました。



                            馬場銘木