babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

加工し直し

こんにちは、babaです。


先日作った命名札ですが、こんな感じで写真撮ってみました。


生後数週間ですので、まだまだ小さな赤ちゃんです。でも私がプレゼントした命名札を気に入っているようです。









話は変わりますが、こちらは1年くらい前に娘が使うように作ったタモの積層材を使ったテーブルです。


お絵かき張を置けるような大きさに作ったテーブルですが、その上で朝食を食べたり、おもちゃを置いたり、シールを貼ったりと、なんとなく小汚いテーブルになってしまったので、加工し直すことにしました。



即席で作ったので、塗装もしていなかったので、それも汚れの原因だと思います。









ペーパーで汚れやシミを落としながら磨いていき、水性のウレタンで仕上てみました。



新品同様きれいになりました。


今回は水もしっかりはじく仕上がりになっているので、食べ物などをこぼしても大丈夫。人体にも影響のない塗料らしいので安心です。


月曜まで妻の実家にプチ里帰り中なので、その隙に仕上て、さりげなくもとの位置に戻して置きたいと思います。



気付いてくれるでしょうか・・・











                            馬場銘木