babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

サマーフェスティバル

こんにちは、babaです。





昨日は地元のサマーフェステバルに参加してお店をだしていました。消防団では毎年暑いにもかかわらずおでんを販売しています。


たくさんの量を炊くので味は抜群!!  消防団の秘密のレシピもあるので、おいしいと評判です。



テントの中は熱気むんむん。熱中症と隣りあわせでの作業です。








このサマーフェスティバルでは、お昼過ぎから、魚のつかみ取りが開催されます。
私の小学生くらいのころもあって、参加した覚えがあります。


みんなおおはしゃぎ♪

暑さを忘れて、魚を追いかけています。






終わりがけに、いつも剣道を教えている中学生にたくさん魚を分けてもらいました。


早速、馬場銘木の水槽に放してみます。


ちょっともらいすぎたかな・・・・


がんばって育てます。






                      馬場銘木