babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

地蔵盆

こんにちは、babaです。


まだまだ暑い日が続きますね。最近は、毎日梅干を食べて熱中症予防をしています。





一昨年くらいにお客さんから、木彫りのお地蔵さんをいただきました。普段は私の机のパソコンの横に飾られています。

そして、明日・明後日と地蔵盆なので、少し飾ってお供え物のお菓子なども用意してみました。




親指よりもひとまわり大きいくらいのかわいらしいお地蔵さんです。




地蔵盆中は、子供たちがそのまわりに集まってわいわい遊んでお地蔵さんをお祭するというのも慣わしなので、また娘たちを呼びたいと思います。









                     馬場銘木