babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

収穫まであとひといき

こんにちは、babaです。


今朝、祖母が亡くなったという訃報が入りました。小さいころからずっとやさしいおばあちゃんでした。怒ったところなんて見たことないくらいの・・・ ほんとに悲しいものです。仕事が終わったら一目会いにいってきます。





今日は、ちらっと馬場銘木の桃の木に目をやると、実にかぶせておいた紙の袋ごしにぼんやり赤く色づいているのが見えたので、紙を破ってみると、だいぶん桃らしくなっていました。





まだ香りは強くないので、最後に水をたくさんやって実を一気に大きくしながら収穫の時期を待ちたいと思います。



鳥よけのネットをさっそくはりめぐらしました。また収穫の際には報告します。









                                馬場銘木