babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

出産お祝い

こんにちは、babaです。


馬場銘木のゴールデンウィーク市まであと2日となりました。商品もだいぶんならんで、明日は最後のチェックです。

今まで外で販売していた商品もすべて入れ替えて並べ終わりました。乾燥している時期なので割れなどが心配です。


左下に写っている丸太と小さな角材は、親子連れでこられたお客さんのために、子供たちだ暇つぶしに遊んでもらえるように用意しました。ひたすら角材を積むだけですが、集中力が鍛えられますので、ぜひお子さんと一緒にこられた方は、チャレンジさせてあげてください。



娘の紗江と乃ノ実がいるときは、きっともくもくと木を積んでいると思います。対決してみてください。







話は変わりますが、一昨日の夕方、千葉に住んでいて大阪に単身赴任中の友人から田植えの手伝いで少しの間彦根に帰ると電話が入り、その夜会って久しぶりにいろいろ話していたら、待望の長男が4月1日に産まれたということで、今日、お祝いを用意して送っておきました。





中身は、馬場銘木で販売している木のつみきです。

昨年、新たに増産しまして、使用している樹種がバージョンアップしました。けっこうレアな木も使っています。


喜んでもらえるといいのですが・・・。





                    馬場銘木