babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

金魚 生後4ヶ月

こんにちは、babaです。


今日は秋晴れの気持ちいい天気でした。


明日は、友人に甲子園の阪神・広島戦のチケットをもらったので家族で観戦しにいってきます。娘達に野球を見に行こうっていうと、「何それ?」って言われたので、「野球をするおおきなグラウンドで野球を見るんだよ」と説明すると、まったく興味をしめしてくれませんでした。
きっと女の子なんてそんなもんかもしれません。


かろうじて、「色んなおいしい食べ物やお店がでてるよ」って言うと。やっと食いついてきてくれました。


きっと球場に入ると、あの広さと、歓声にびっくりすることと思います。






話は変わりますが、5月に生まれた金魚(コメット)の色がだいぶんついてきました。


食欲の秋のようで、最近たくさエサを食べます。

水はだいぶん緑色をしていますが、とくに水変えしなくても死ななさそうなので、ブクブクはしていますが、その他はほったらかしです。






オレンジ色や、白や、黒や、混色などなど、いろんなやつがいます。数日経つとまた若干変化したり、なかなか不思議なものです。




なかには、こいつはあの親の子だなって思うような親の柄に似た子どももいて、遺伝子ってすごいなって感じさせられます。



見ていると、個々にいろんな動きをしてくれるので、とても癒されます。






でも、この金魚たちが大きくなったら飼う場所どうしょうっていう悩みもあります。





とりあえずその問題は、大きくなったときに考えるとして、今は、たくさんエサを食べさせて元気に育てたいと思います。








                  馬場銘木