babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

寒波

こんにちは、babaです。



木曜日に積もった雪がまだ少し残っている彦根ですが、明日から全国的に大雪になるようですね。



今朝のニュースでも「2年前の大雪と同じような10年に一度と言っても過言でない寒波が予想されます」とお天気お兄さんが言っていました。



なんだかいまいち矛盾した日本語ですけど・・・。






その後、キャスターの辛抱さんに「何時ころから雪は降りますかね?」と聞かれて、さすがにそこまで分からないだろと思いながらどう答えるのかなと聞いていたら、やはり適当にごまかした後、退場していきました。




なにはともあれ、皆さん、大雪にご注意下さい。



私は、剣道の近畿大会の監督で奈良までちゃんと行けるのかが心配です。










                          馬場銘木