babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

桃の収穫 序盤戦

引き続きbabaです。



最近、ブログの更新を頑張ろうと決めたので本日2回目のブログ更新です。







亡くなった祖母が昔、梨農家をしていた時の道具を譲り受けました。




ちょーーーーどこんな感じのカゴが欲しかったんです。


おそらくこんなカゴ全く興味ない人がほとんどだと思いますが、私はホームセンターで何回もこんな感じのカゴを買おうかどうか迷っていたんです。でもそこそこ値段するし、適当に何かの入れ物で代用して我慢するかと思っていたところ、母が祖母の家にあるよと言って少し前に持って帰ってきてくれました。



年季の入った代物ですが、ホームセンターのやつより立派でしっかりしてそうです。おそらく昭和の時代のもののようです。






2本植えてある桃の木のうち、1本目の木の収穫がぼちぼち始まりました。


なかなかいい感じに色づいてます!!





さっそくおばぁちゃんカゴを使用しました。


明日、娘が狩りたいと言っていたので、その分を残しながら今日の収穫はとりあえず10個。綺麗な実が獲れました。





フワフワをまいて・・・、なかなかいい感じです。おばぁちゃんカゴ、かなりしっくりきてます。




この夏、大活躍が期待される必須アイテムです。






               馬場銘木