babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ひのきとけやきの木製看板

こんにちは、babaです。

 

 

早いものでもう12月ですね。年明けには恒例の馬場銘木のセールも控えていますので、その準備や、通常の業務など、年末もバタバタの毎日になりそうです。

 

そういえば去年は年末の大雪で、それはそれは大変だったことを思い出しました。腰まで積もった雪に除雪しきれなくてゾッとしたことや、馬場銘木の倉庫が雪の重みで鉄骨がしなってしまい、慌てて屋根に登って雪を落とした状況でした。

 

今年も大雪予想です。どうなることやら・・・

 

 

昨日、職人さんに依頼しておいた彫刻が仕上がった木製看板です。

 

とても綺麗に彫られていて、つい見とれてしまいました。

 

 

今から文字お色を入れて塗装して仕上げていきます。

 

 

 

 

     木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

babameiboku.jp