babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ゆるきゃらまつり

こんにちは、babaです。



休みの日の午前中は、娘の乃ノ実と自転車でよく散歩に出かけることが多いのですが、昨日は、近くで「ゆるきゃら祭り」をしていたので、そこにいくことにしました。


朝9時すぎだったので、まだやっていないかなと思って自転車でのんびり向かいましたが、彦根城の近くのキャッスルロードまでいくとすでにたくさんの人と、ゆるキャラでごった返していました。




北は北海道から、南は沖縄まで、たくさんのゆるキャラとそのスタッフの人がきていて、お客さんも地元のひとをはじめ、きっと遠くからもたくさんのお客さんが来ていたのだと思います。


自転車を停めて、二人で歩いていると乃ノ実は圧倒されたみたいでした。



お店もたくさんでていて、朝ごはん食べた後にも関わらず、フランクフルトとから揚げとジュースをちゃっかりいただきました。





                    馬場銘木