babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お取り寄せ

こんにちは、babaです。


今日はクリスマスイブですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?馬場家はいたって普通です。妻と夜ごはんにチキンでも食べようかと言っていたぐらいです。
娘の乃ノ実もまだ1歳になっていないので、サンタさんのことを教えるのは来年になりそうです。(でも、おばあちゃんには大きなプレゼントをもらって、とても喜んでいました。)
       




先日、以前に木製看板を納めさせていただいた大阪の和菓子屋さんの浪芳庵さんの記事が新聞に載っていました。記事を読んでさっそく自慢の味を試してみなければと思い注文してみました。

その名も「みたらしとろとろ」!!

以前から、浪芳庵さんのホームページではこのみたらしとろとろを拝見させていただいていて、次回、大阪に行くときは買いに行くぞと思っていたのですが、なかなかその機会ができず・・・今に至ります。


かわいらしい容器に入っていて、見た目も楽しませてくれます♪♪♪


ご覧の通り中からは、みたらしのタレがとろりと出てきます。素朴な味ですが、ついパクパクもう一つもう一つと食べてしまうおいしさです。

「素朴な味」といいましたが、こちらの商品、材料となるもち米は滋賀県産のものを使っておられるようです。しかも彦根から少し行ったところですが、地元でも特においしいお米がとれると有名な地域のものを使用されているようです。おいしい訳です。

しかも小さい一粒一粒をすべて手仕事で作られてるようです。そりゃおいしい訳です☆☆☆



みなさまも是非、お取り寄せ下さい。お勧めです。


浪芳庵さんのホームページ  →  こちらから