babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

木製看板完成

こんにちは、babaです。


少し久しぶりのブログです。いつも見ていただいている方には、なかなか更新ができないと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



今日は、何回か前のブログに登場しました桜の板の続編になります。
あの桜の板が、木の看板にやっと完成しました。


文字も職人さんが丁寧に彫刻してくれて立体感のある看板となりました。

お店の名前は『鉄板焼 お好み焼 おさ村』さまです。「おさ村」の文字が特徴があっておもしろいですね。

文字に黒い塗料を塗る際も、細かい部分が大変でした。おかげさまでピカピカの木製看板へと前回登場した板が変身しました。桜の板の色も少しシックな感じの木の色が、重硬感をかもし出しています。
お店の外の壁に取り付けられると聞いていますが、きっとお店の雰囲気にぴったり合うこと間違いなしです。












話は変わりまして、みなさん今日は節分ですね。

普段、私はお昼ご飯は宅配してくれるお弁当を食べていますが、今日はその中に節分豆が入っていました。さっそく食後いただきました・・・。


年齢の分だけ豆を食べ・・・15粒しか入っていない!!


細かいことは気にしないで、その後おいしくいただきました。夜ご飯は、恵方巻きをいただきたいと思います♪♪♪今年は西南西の方角です。