babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

内祝いの品

こんにちは、babaです。


今日も暑いですね。今日は午前中、彦根市内で大きな火事がありまして、出社するやいなやバイクで現地まで駆けつけました。火災現場のお寺で、同じ消防団の人と合流しまして、消火活動にあたりましたが、来る途中、かなり離れている場所からでも火柱が見えるくらいの炎上火災だったため、消火活動はかなり大変でした。
火は、ぼうぼう燃えているし、煙はすごいし、屋根の梁や瓦はドサドサ落ちてくるしで、今まで消防団として行った火災現場では一番すごい火事でした。
その後、昼前には無事に消火終了しました。






今日、完成しました贈答用のお盆です。
   

自宅の新築のお祝い返しに欅(けやき)の木を使用したお盆をご注文頂きました。

先日、山道を登っていって打ち合わせをしに行ったというブログを書きましたが、このお盆の製作依頼に東近江市君ヶ畑町まで行ってきたというわけです。




   
箱に入れて、包装して、熨斗をつけて完成です。

夕方、ご注文いただいたお客さんが馬場銘木に来られて、実物を確認していただきましたが、満足して頂けたようでとてもよかったです。



                                         馬場銘木