babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

レトルトカレー

こんにちは、babaです。


今朝は、かなり気温が下がってとても寒かったように思います。日中は良く晴れて気持ちいい陽気です。





今日の昼食にに食べたカレーです。

フルーツカレー』!!


カレーは大好物で、レトルトカレーも今まで色んな種類のものを食べてきましたが、そのレトルトカレーの中では、このフルーツカレーが一番おいしい気がします。




先日遊びに来ていた大阪の友人がお土産にとくれたものですが、1年ほど前にももらって、初めて食べたときには、「うまい!!」の一言でした。それで催促していたら、またいただけたということです。



フルーツカレーと言われると、すごく甘くて・・・みたいなイメージがありますが、フルーツの甘みは直接はでていなくて、ほんとにカレーのうまみを引き立てているような感じです。深い味とやや辛めのスパーシーさが絶妙です。




試してみたくなった方は、大阪の友人に連絡・・・  じゃなくて、インターネットでも購入できるみたいです。

                『三朝カントリーのフルーツカレー』 400円



                                      馬場銘木