babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お祝の時計

こんにちは、babaです。今日も朝から蒸暑い日になりました。


午前中、現場にて、最後の補修をしていたら締め切った部屋の中ということもありましたが、汗がすぐにだらだらでてきました。きっとこのままずっと水分とらずに作業をしていると熱中症にたどりつくのだなっていう考えがうかんできました。




今日は、学生の時の友人に作った時計を発送しました。

今度、9月にめでたく結婚する友人です。学生の頃は、色んなところに遊びに行ったり、部屋でワイワイ騒いだりしたものです。 ・・・もうそれも約10年前・・・。 ほんとに月日が流れるのは早いものです。




お祝に何か買ってプレゼントしようかとも思ったのですが、せっかくなので作りました。綺麗な白い栃(とち)の木で作った時計です。シンプルですが、木の自然な形を生かしてみました。

もちろん世界に一つだけの時計です。やや光沢のある白が、結婚を迎える2人にはぴったりなかんじです。




せっかく手作りなので、馬場銘木の名前も彫ってみました。



厳重に箱に梱包して、兵庫県まで送ります。


のしも貼ってみました。


喜んでもらえるといいのですが・・・   末永くお幸せに!



                                                                  馬場銘木