babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2歳の誕生日

こんにちは、babaです。


今日は、朝から雨です。久しぶりにどしゃぶりの雨を見ました。琵琶湖の水位もグッと上がりそうです。


一昨日の土曜日は娘の2歳の誕生日でした。2歳になるにつれて、かなり色んなことを話すようになった乃ノ実です。今までは、絶対に言わなかった言葉でも急にでてきたりするので、人間らしさがでるというかなんというかとても面白い感じです。

誕生日の日に三重県の長島にあるアンパンマンミュージアムに遊びに行ってきました。
最近アンパンマンにすごく興味を持ち始めた乃ノ実ですが、アンパンマンミュージアムには、同じような年頃のアンパンマン大好きちびっ子がたくさん来ていました。

園内は、まさにアンパンマン一色!!どこを見渡してもアンパンマンに登場するキャラクターがたくさんいます。入場してすぐに「こりゃ、アンパンマン好きには天国だな」って思いました。



たくさん写真をとりましたので、いくつかご紹介します。
メロンパンナちゃんと一緒に・・・。



カレーパンマンと食パンマンにかこまれて。



エスエルマンと一緒に。



チーズ号に乗って。




お昼ごはんは、ジャムおじさんパン工場で作られたアンパンマンを食べてます。

正直なコメント、アンパンマンはそんなにおいしくなかったけど、乃ノ実はパクパク喜んで食べていました。カレーパンマンはおいしかったかなぁ。





昼からは、ジュース飲みながらパン工場の周りをうろちょろしたり、





ジュース飲みながら、その他の園内をうろちょろうろちょろ・・・




どんぶりトリオのブースで遊んだり、







牢屋に閉じ込められたり・・・


その他にも、アンパンショーやキャラクターの着ぐるみと一緒に写真撮ったり、大きな滑り台滑ったり、アンパンマンの世界を再現した大きなジオラマであーだこーだ言ったり、体力が続く限り遊びました。
帰りの車の中では、乃ノ実はすぐに夢の中でしたが、おそらくそうとう楽しかったんだと思います。

来て良かった良かった☆☆☆






2歳のお祝は、去年に引き続きお母さん特製のお子様ランチ!

大好きなお寿司もたくさんいただきました。


食後は、お待ちかねのケーキ♪

大好きなイチゴがたくさんのった、これまたお母さん特製のイチゴのショートケーキです。

ご馳走でお腹いっぱいだったのに、ケーキもしっかりいただきました。





きっとまだ誕生日とかは分かっていないと思うけど、楽しい記憶だけ残ってくれたらいいなって思います。

                          馬場銘木