babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

☆ひな祭り☆

こんにちは、babaです。

今日は突風に雨と最悪のお天気です。



昨日は3月3日!去年は、娘の乃ノ実も産まれて間もない頃だったのでひな祭りはできなかったのですが、今年は、おばあちゃんやおばちゃんやお母さんと一緒にお雛様をだしてお祝いしました☆☆☆
    
なんだかノリノリの娘です♪♪


    
おばあちゃんにひな祭り用に簡単な着物を買ってもらって着ていました。

お雛様のほうを見ては、「なんだろう・・・」って不思議そうな顔をしていました。

でも久しぶりにすごいにぎやかなひな祭りでした♪
私が子供の頃、姉や妹みんなでにぎやかにひな祭りをお祝いしていた気がしますが、もうみんな大きくなり、最近では見られない光景でした。
今年からは当分の間またにぎやかなひな祭りが毎年続きそうです・・・。









 
先日のお誕生日のお子様ランチに引き続き、お母さん特製のお子様ランチひな祭り仕様です☆


乃ノ実も思わずビックリ!!
    

その後は、おいしそうにムシャムシャ食べていました。