babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ケーキ屋さんの看板

こんにちは、babaです。



3連休が始まりましたが、まさに気持ちいい秋晴れのお天気です。



今日は午前中、知り合いの方がされているケーキ屋さんに行ってきました。

いままでは自宅をお店件、厨房として使用されていたのですが、小さなお店をログハウス風に建てて、これからはそちらを使用していくということで先週彦根にリニューアルオープンされたケーキ屋さんです、


お店の名前は、『Perle』。   ペルルって読みます。フランス語で「真珠」っていう意味らしいです。
オープンしたものの、前から使っている看板しかなくて、「せっかくなので入口のところに新しい看板を取り付けては」っという常連客さんの提案から、ご依頼いただきました。




こちらのスペースに楕円型の看板を付けます。まだぜんぜん製作に入っていませんが、これから随時、製作を進めていきたいと思います。また完成しましたら、紹介させていただきます。







午前中にもう一件。


母が植えたサツマイモがそろそろ収穫の時期ということで、母と姉と妻と乃ノ実と私でサツマイモ掘りに行きました。

去年は横で見ているだけだった乃ノ実も、今年はスコップを持ってやる気まんまんでした。姉と母の真似をして頑張ってます。



気付けばたくさんのサツマイモが・・・!!

去年より植えた範囲は狭いけど、収穫量はアップした気がします。




その中でも特大サイズの大きなおいも。


収穫の秋を楽しみました♪



                                馬場銘木