babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

横着

こんにちは、babaです。






昨日、大雪だったのに、うちの車はまだノーマルタイヤだったため、家族に言われてやっと今日スタッドレスタイヤにタイヤ交換しました。



仕事の合間だったので、車とタイヤを準備して「さぁ、やるぞ!」っと思い、ふと横をみると心強い道具がありましたので、早速、タイヤ交換に使ってみました。









通りかかった父に、「横着(おうちゃく)やな・・」と言われてしまいましたが、「横着」と言う言葉を調べてみると、まさにこの状況そのままの意味が書いてありました。




しかし、ジャッキアップのあのぐりぐりする作業から開放されたので、いつものタイヤ交換の時間の1/3で作業終了。

車は、持ち上げる時に少しギリギリいっていましたが、まぁおそらく大丈夫。













ついでにもう一台、タイヤ交換しました。











                          馬場銘木