babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

御山杉の木製看板

こんにちは、babaです。



先日から作業を進めている御山杉の木製看板の文字の彫刻が仕上がってきました。


「株式会社尾中塗装店」さんの看板です。



伊勢神宮にまつわる木で看板を製作したいということで、伊勢神宮の御神木である御山杉を使用することになりました。




数年前、日本橋の老舗かつお節屋さんの看板も御山杉で製作しましたが、その際も仕上がりはかなり良いものになりました。



現在、文字の色をまだ入れていない段階ですが、文字の色をつけて塗装しますと、それはそれは立派な看板に仕上がると思います。



文字は細かい部分も多いので、色付けも大変そうですが、気合入れて今から頑張ります。





                       馬場銘木