babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

マラソン大会

こんにちは、babaです。





今日は、小学校のマラソン大会のようで、朝から娘の乃ノ実は「絶対1位になりたいーー」ってだいぶん入れ込んでいる様子でした。からまわりしなければいいのだけどと思っていたのですが、様子を見に行っていた妻から写真が送られてきました。

写真を撮影しているすぐうしろがゴールのようで、2位にだいぶん差をつけて、見事1位でゴールしたようです。




数日前に娘と話していた会話によると、「スタートと同時にできるだけとばしてみんなと差をつけて、その後は、後ろの様子をみながら走るんだよ」と言っていました。先週くらいから学校でちょくちょく練習があったようで、そこで研究したようです。




子どもの頃、マラソンが大嫌いだった私ですが、まさかそんな言葉が自分の娘からでてくるとは思っていなかったので、かなりびっくりしました。

子どもながらにいろいろ考えているようです。ちゃんと実行しているところも感心しました。

仕事から帰ったらほめてあげたいと思います。



              馬場銘木