babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

新しい自転車

こんにちは、babaです。





一昨日、姉の乃ノ実は、おばあちゃんから新しい自転車を買ってもらいました。


だいぶん背が伸びてきたので、以前から乗っていた自転車が小さくなってしまったからです。






新しい自転車は、変速機能もライトも鍵もついています。私が普段通勤で乗っている自転車なんて、妹が高校時代に乗っていたもので、変速機能なんてなくて、ライトも鍵も壊れているのに・・・


ちなみに妹の紗江は、お姉ちゃんのお古のオレンジ色のやつ。


最初は、「私も新しいの買えーーー。」っと泣きついていましたが、乗っているうちに気に入ったのか頑張って練習していました。


お姉ちゃんも新しい自転車を馬場銘木の駐車場で何時間も乗り回していました。



また秋になったらサイクリングに行くとします。




                        馬場銘木