babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

大阪の和菓子屋さん

こんにちは。babaです。

昨日は大雨の彦根でしたが、今日は快晴の彦根の空です。


今日ご紹介するのは、大阪の難波で営業されている和菓子屋さん『浪芳庵』(なみよしあん)です。今までは、地下街で営業をされていたのですが、近日、新たにお店をオープンされることになりました。

それに合せて、うちで木製看板をご注文いただきました。

横幅2メートル、高さ1メートルの大きな看板です。文字にもこだわって、専務の奥様の知り合いの有名な書道の先生に頼まれたそうです。
私も打ち合わせのとき、先生と話す機会がありまして、大変勉強になる話しをたくさんうかがいました。貴重な体験です。



昨日、専務からオープンはまだですが、新しいお店が出来上がったということで連絡をいただき、写真が送られてきました。


都会の真ん中に、ゆったりとした感じのまさしく「和」のたたずまいのお店です。どんなお店が出来上がるかとても楽しみにしていましたが、写真をみてびっくりしました。とても感じのいいお店です。

今度、大阪に行く目的ができました。いまから楽しみです♪



看板も、綺麗にライトアップされていて、グッと良くなってます。



浪芳庵さんの商売繁盛を心よりお祈りいたします。