babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

杉の木の木製看板

babaです。今日は久しぶりにいいお天気の彦根です。
それにひきかえ昨日は蒸暑い日でした。私は週に何回か趣味で剣道をしているのですが、昨日の稽古は何リットル汗が出たのだろうと思うほど汗だくでした。まだまだ夏は長いと考えると気が重くなります。


こちらの写真は、来月、滋賀県の長浜にオープンする近江牛を使用した肉まん屋さんの看板です。

文字の彫刻を彫刻師さんにお願いしておいたものが昨日完成してきました。


まだ彫刻した文字に色をつけていないので、少し地味な感じですが、色をつけると彫刻した文字と合わさって浮き出るような看板に仕上がります。

木の看板は、お店の店先に設置すると、たいへん趣のある雰囲気のお店になります。
雨風にあたって、徐々に色はあせていきますが、それもまたその看板の味として楽しめます。
オリジナルの看板ってすごいいいですよね。


長浜は近いので、またこちらのお店がオープンしたら「近江牛まん」を食べに行きたいと思います。

それでは、またこちらの木製看板は完成しましたら、どんな具合になったか報告しますので、お楽しみに!!         馬場銘木