babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

乃ノ実さん高熱によりダウン

こんにちは、babaです。今日は朝から天気予報通り雨です。しかも気温もあまり上らないので、とても寒く感じます。いよいよこの雨の天気が終わったら本格的な寒さがやってくるのでしょうか・・・。

スノーボードが大好きな友人がいるのですが、やはりまだ山には雪は全くなく、人工雪のゲレンデに最近滑りに行ってきたようです。






話は本題に入りますが、一昨日の朝から娘の乃ノ実は、39度の熱がでて、ふらふらでした。


まさか新型インフルエンザにかかったのかと心配しました。いつもならとにかく動き回って目が話せないのですが、やはり体がしんどいのかあまり動こうとしません。


たまに手を振ってくれたりしますが、笑うことなくあきらかに元気がありません。病院にいくと「とりあえず熱を数時間おきに測って、様子をみてください」とのことです。


生まれてこのかた元気だけがとりえの乃ノ実ですが、一回もこのようなことがなかったので心配しました。(生まれてこのかたと言っても、たった9ヶ月ですけど・・・。)












しかし次の日には、徐々に回復して、夜にはまた家の中をうろちょろしていました。インフルエンザではなかったようです。


女の子座りをして、棚をあけては中のものを物色していました。よほど棚の中のものが気になるのか、一つずつ口にもっていって、舐めて確認したあと満足したのかまた次の物・・・の繰り返しでした。



でも無事に元気になってくれて何よりです。

生まれてすぐの免疫が少しずつなくなっていくようなので、これからはまた大変です。