babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ちょっと早めのクリスマスパーティー

こんにちは、babaです。

今日も寒い日になりました。
冬場の彦根は、天気予報は晴れでも、実際はだいたい雲っています。おそらく琵琶湖の周りにある山脈が影響して雲をせき止めているような感じになってるのだと思います。(勝手に私が考えているだけですが・・・)

週末は、最高気温3℃って言っていましたので、考えただけでゾっとします。












先日、愛知県にいる友人何人かでクリスマスパーティーをしてきました。プレゼント交換したり、ゲームしたり・・・主催してくれた友人がいろいろ考えてくれて、とても楽しい会でした。

その友人の娘がうちの乃ノ実と同い年で、一緒に写真を撮ってきました。

      2人とも真顔!!

   

まわりのみんなが2人を笑わそうとしても・・・やっぱり真顔!!!


たまに2人で顔を見合わせて、じっと見詰め合っていたので、アイコンタクトをしながら「絶対に笑わないでおこう」って2人で決めていたのかもしれません。なんやかんや気が合っているみたいです☆

またもうちょっと大きくなったら、おままごととか2人でしながら遊んでくれるのかなって考えると、とても楽しみです♪













その後、自宅に帰ったら家の中ではしゃぎまくっていました・・・。