babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

兵庫県・大阪府へ

こんにちは、babaです。


昨日、一昨日とちょっと出かけてきました。


大学時代の友人と久しぶりにスノーボードでも行こうと言う話になり、出かけることになりました。場所は、兵庫県の奥神鍋高原。彦根からだいたい3時間半の距離です。


・・・遠い・・・。さすがに3時間半はくたびれました。でも久しぶりに会った友人とそのまた友人達とワイワイやっている間に、その疲れもなくなりました。


4年ぶりくらいに滑るので、体が心配でしたが、気持ちよく滑れました。(赤い服の人ではない。)

天気もとても良く、最高でした。遠くまで来て良かった。

帰り道も、友人とは久しぶりに会って話すので、会話もはずみ楽しい一日でした。学生時代の話もたくさんしましたが、ほんとに懐かしい思い出です。





翌日は、大阪の友人の家に寄りました。


少し時間があったので、友人が案内してくれた『野崎観音さん』に立ち寄りました。

私は知りませんでしたが、有名な観音様のようで、お参りしている方もたくさんいました。

本堂の中には、1300年前に安置された白檀の木で彫られた観音様が祭られています。
観音様にたくさんお願い事をして、最後にお守りをいくつか買って帰りました。



先日、購入したバイク用のお守りです。早速、今日取り付けてみます。娘の乃ノ実には、「子供お守り」というお守りがあったので、購入しました。


今週の土曜日、乃ノ実も2歳になります。どんどんわんぱくになってきましたが、元気に育ってくれて何よりです。


                       馬場銘木