babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

通勤用のバイク

こんにちは、babaです。


実は先日、新しいバイク(原付)を購入しました。

普段、馬場銘木までは原付で通勤しています。車だと信号とか渋滞とか面倒ですが、バイクですと細い道や渋滞もスイスイ走れてとても重宝します。


以前は、スズキのチョイノリに乗っていたのですが、じょじょに最高速度が衰え始めて、だいぶん頼りない感じだったので、新しいのを買いました。

普通のスクーターだとちょっとつまらないので、いろいろ探していまして、このバイクにたどりつきました。

見た目は、原付っぽくないですが、列記とした50ccです。しかもオートマ。とても乗りやすいです。
もう製造はされていないバイクなので、中古で購入しました。
新しいバイクだとちょっと通勤も楽しくなります。チョイノリよりも下手すると倍くらいスピードでますので、かなり快適です。砂利道なんかもなんとなく良く走りそう・・・。


これから大事に乗っていきます。


                        馬場銘木