babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

おさがりの自転車

こんにちは、babaです。




最近、ちょくちょく次女の紗江が馬場銘木へ自転車の練習をしにきます。




少し前の記事に書きましたが、姉の乃ノ実の身長が伸びて新しい自転車をおばあちゃんに買ってもらったので、それまで乗っていた自転車が紗江にまわってきたというわけです。



最初、少し乗り方を教えましたが、それよりも横でブイブイ乗り回していたお姉ちゃんの姿を見て、その真似をしているうちに補助輪はついてますがいつのまには乗れるようになっていました。


お姉ちゃんの時は、何回も何日もこぎ方とか教えていたのに、やはり次女はすごいもんです。










とても楽しいみたいです。







                     馬場銘木