babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

奇跡・・・!?

こんにちは、babaです。


先日の日曜日、妻の厄除けのお参りに多賀大社に行ってきました。天気も良く、乃ノ実もはしゃいでいました。

多賀大社の境内に入って、この写真を撮って間もなく、携帯電話が鳴りました。父からでした。



その内容は、地震の後、消息が分からなかった姉一家が無事であると旦那さんの実家から連絡が入ったという知らせでした。本当に嬉しかったです。地震から2日たっていて、何の音沙汰もなかったのですし、インターネットの動画で姉の住んでいる「大槌町」を検索して動画を見ていたら、街は跡形もなく瓦礫の山で、その上、その瓦礫が火事でかなり燃えている光景だったので、最悪の事態を覚悟しました。



すっごいホッとして、その後、乃ノ実と一緒に多賀大社で「ありがとう」ってお参りしました。


偶然だったか、お多賀さん(多賀大社)の力かは分かりませんが、ほんとに良かったです。皆さんにはご心配をおかけしました。



今日、直接姉から電話があり、家族みんなは無事だけど、やはり大変なことになっていると言ってました。一人でも多くの人が助かることを祈っています。

                   馬場銘木