babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

川魚2015

こんにちは、babaです。



昨日は日曜だったのでのんびり過ごしていました。


日中、あまりにも暑かったので、馬場銘木で水鉄砲で子供と遊んでいたのですが、だんだん飽きてきて、釣りをすることにしました。





去年もいろんな魚を釣ったので、手馴れた感じの姉の乃ノ実です。


今年も釣れるかなって思っていると、すぐに手ごたえがありました。




2015年の初釣りは思いのほか大物が何匹か釣れました。

こちらは乃ノ実が釣り上げたカワムツです。


他にも綺麗にブルーに変化したオイカワやよくわからない魚などが釣れて、じゅうぶん楽しむことができました。



馬場銘木の水槽は現在、コイや金魚でいっぱいなので、釣った魚は川にかえしました。






今年も馬場銘木の横の太田川は、魚でいっぱいです。




                       馬場銘木