babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

フォークリフト

こんにちは、babaです。


今日は、うっすら晴れていて、風が心地よい天気の一日になりました。





午前中、娘の乃ノ実と紗江が馬場銘木に遊びにきていました。



桃の生長を見たり、馬場銘木の敷地の横にある小さな溝に、田んぼから流れている水が流れ出して、また今年もザリガニが出没したので、それを眺めたりして遊んでいました。


冬場は、まったく水なんて流れていない溝ですが、ザリガニはいったいどこからやってくるのでしょうか・・・。
10cmくらいのそこそこ大きなザリガニです。溝に水のない季節は底に溜まった泥の中で過ごしているのでしょうか・・・。謎です。




その後、



外に停められているフォークリフトに乃ノ実は興味しんしんです。

勝手に運転席に座って運転する真似をして遊んだり、工具でタイヤの整備をしてみたり・・・。






「一緒に乗せてあげて」って言うと、「いいよっ」って言って、妹の紗江を運転席に乗せてくれました。


お姉ちゃんを頑張ってやってます。






                        馬場銘木