babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

土日の出来事

こんにちは、babaです。



すこしご無沙汰だった娘の乃ノ実の登場です。

土曜日、馬場銘木に遊びに来てくれました。
おじいちゃんがフォークリフトで仕事をしていたのをジッと観察していた乃ノ実は、女の子ですが最近とても乗り物に興味があるようで、バスやトラック、電車を見ると必ず「ばす〜」とか「でんちゃ」とか言ってはしゃぎ始めます。


馬場銘木フォークリフトに乗せてみたらやはり気に入った様子。

↓ なかなか運転する後姿もサマになっています。ハンドル握ってグリグリやってました。


最近、自分の着る服にも少しこだわりを持ち始めて、女の子だなって感じる一方で、男の子が好きそうな乗り物にも興味を示し出したので、なんか変な感じです。









日曜日は、大阪の友人が滋賀県に遊びに来たので、家族3人と友人で出かけました。
普段、あまり大人の男の人に遊んでもらうことが少ないので、最初は泣いたりするかなと思ったのですが、全く逆でとても友人になついて、ケラケラ笑いながら2人で遊んでいました。
その友人が帰る際、駅までお見送りにいったときも、ちょっと淋しそうにする乃ノ実。いろんな感情がでるんだなって少し驚かされました。






友人が帰る前、夕方、近くにある滋賀県立大学の学園祭に遊びに行きました。


お店とかもたくさん出ていましたが、大学生のお兄さんやお姉さんが遊んでくれるブースがあり、そこでとても楽しそうに遊んでいました。

シャボン玉で遊んだり、(まだうまく飛ばせなかったけど・・・)
魚釣りゲームで遊んだり

とても楽しい一日でした。


                                        馬場銘木