babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

手作り市

こんにちは、babaです。


今日は、滋賀県長浜市で明日まで開催されている手作り市に知り合いと行ってきました。


木で作ったものをはじめ、ガラス・竹・布・陶器などなど・・・ 様々な手作りの品物をだしている人がいます。件数にすると100件くらいでしょうか。もっとかな。全部みるには結構時間がかかるくらいのお店の数で、とても楽しめました。



食べ物屋さんもたくさんあります。お昼はホワイト餃子が売りのお店に入りました。安くておいしいお店でした。



せっかく来たので、娘の乃ノ実にお土産を買って帰りました。

木のおもちゃがたくさん並んだお店。京都から出店してきている方がやっているお店みたいです。意外と出店している方は、全国から来られているみたいでした。



女の子にも関わらず木で作られた車のおもちゃを買って帰りました。最近ヘリコプターのおもちゃがお気に入りみたいですので、きっと今日買った車も気に入って遊ぶような気がします。





                               馬場銘木