babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

修理

こんにちは、babaです。



次女の紗江が剣道を始めて8ヶ月、そろそろ防具を買おうかと思ったのですが、まだ1年生で体も小さいので、高宮剣道部の備品を一旦借りることにしました。





レンタル品、かなり年季が入っていてぼろぼろです。


この胴を見た紗江は思わず沈黙していました。子供ながらにぼろいと感じたのでしょう。





もう少ししたら新品買ってあげるからとなだめたものの、やがりぼろいものはぼろい・・・ です。





自分でできる限り綺麗にリメイクしてみました。



赤い部分は研磨して、塗装しなおしました。


胸の部分は、モロモロなっていた皮をすべて剥がして綺麗にして、スプレーで黒く塗装してみました。



ちょっと手作り感はでてしまいましたが、紗江の反応が楽しみです。






              馬場銘木(木製看板、一枚板)