babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

カエル

こんにちは。babaです。

もう秋になったかなと思いきや、残暑がぶり返してきた彦根です。



今日はまったく木に関係のないお話です。(・・・と言うかクイズです。)


第1問(最終問題)

 下の写真に写っているカエルは、空を飛んでいるように見えますが、どのように撮影されたでしょうか?

     










この写真合成写真ではありません。
よく見ると合成してあるのではと感じる方もいるかもしれませんが、夕方仕事の帰りに私が撮った写真です。


実は車を運転していたら、ワイパーの影から飛び出してきて、車のフロントガラスにくっついた時の写真です。私の車の色はシルバーなので、よく見るとカエルの体の色もネズミ色っぽく変身しています。(カエルが苦手な方には申し訳ないです。)

なかなかいい角度ですました顔をしていたので、ついつい車を停めて撮影しました。その後、車を走らせて時速40kmくらいスピードがでたときに、風で飛ばされてその後、行方不明となりました。








その後・・・




家に帰って、部屋を見ると、娘の乃ノ実がけわしい顔で寝ていました。
もしかしたら、先ほどのカエルが夢に出てきて、お父さんの代わりにいじめられているのかもしれません・・・。


カエルさん、ののみさんゴメンナサイ。